web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 7月 21, 2017

【USB.Brando】キーボードにもなるタッチパッドとは?

USB.Brandoで、キーボードにもなるタッチパッド「Mini Wireless Touchpad Keyboard」が販売されています。基本的にはタッチパッドなのですが、切り替える事で、タッチパネル式のキーボードとしても使う事ができると言う商品で、ちょっとだけサイバー感漂う商品です。物理サイズは143mm(W) x 90mm(H) x 18.5mm(D)なので、タッチパッドとしてはかなり大型です。マルチタッチジェスチャにも対応し、かなり使い勝手は良さそうです。もちろん、机の上等に置いて使用する事はできますが、両側から握る様に持ち、親指で入力する事ができる様に、中央が凹んだ形状になっています。タッチパッドモードとキーボードモードは、正面右の切り替えスイッチによって行ない、中央には左右クリックボタンが用意されます。接続は2.4GHz帯を使用するRF方式で、専用の超小型レシーバが付属します。ほとんどのOSで利用は可能ですが、iOSデバイスでは利用できません。オンラインでの販売価格は$30.00と、意外と安価です。Bluetoothバージョンがちょっと欲しい所です。
参照:Mini Wireless Touchpad Keyboard (H18)
コメントを投稿