金曜日, 3月 16, 2012

デロリアンが空を飛んだ?

Technabobで、BTTFの空飛ぶデロリアンを紹介していました。もちろん、実車のデロリアンを飛ばした訳ではなく、4発ヘリのARDrone2.0をベースにして、その上に軽いボディをのせたようです。全車輪は下を向き、その上にロータが回る形式をとります。そのため、飛行形態以外の形状に変形する事はなく、地上走行はできません。ボディのフロントと中央にはLEDによるイルミネーションが施されており、夜間での操作は一段ときれいに見えます。上側の構造体も割りとそれっぽく作ってあるので、遠目には映画の1シーンの様にも見えます。細かな所は別にしても、割りと良い感じの工作精度で、楽しんでいるなぁて言う感じが伝わってきます。
参照:Back to the Future Flying DeLorean Quadrotor: Shut Up and Take My Money!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)