月曜日, 3月 12, 2012

「原始家族」?

懐かしのアメリカアニメ「原始家族」を思い出しそうなデザインの家が、カリフォルニア州のマリブにあるそうです。確かに、その外装と言い、内部のデザインと言い、いかにも原始家族に登場する家そのものに見えます。壁には化石の様な模様が入っていたり、ライトがことごとく隠されて、ほぼすべてが間接照明になっている事といい、かなりそれっぽいです。柱は恐竜の骨の様な形状で、かなりでこぼこしているのが、アニメにそっくりな感じがします。周辺もすばらしい景観で、ゆっくりとした週末を過ごしてみたい様な気がします。ただ、三日で飽きるでしょうねぇ。慣れるとも言いますが。家に効率的なデザインを求めるのならば、この家は選択肢から真っ先に外される感じがしますし、デザイン上、隠れた部分が多いというのは面倒な部分も多いという事ですから、それに我慢できるようであれば住んでもいいかと。むしろ、ホテルとか、スタジオなんかにつかう方が望ましいのではないかと思うのですが。
参照:single family cave house

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)