月曜日, 5月 07, 2012

紅茶の海には沈まないタイタニック号

Gordon Adler氏のデザインのTEA.tanicは、強いて言えばマドラーに属するものです。薄い金属板を折り曲げて作る製品で、サイドビューはタイタニック号を模しています。船底には切り欠きがあって、これをティーカップの縁に引っ掛ける形式をとります。そのため、まるでタイタニック号が沈みかけているかの様になっていますが、縁に引っかかっているので、これ以上に沈む事はありません。気をつける事があるとすれば2点で、一つは金属の薄板なので熱伝導率が比較的高いため、ホットティー等では熱くなってしまう事。もう一つは、尖っている部分が多いので、けが等に注意が必要ってことです。ティースプーンを使えば済むだけの話なんですが、ちょっと相手を驚かせる様なときには使えると思いますが、尖っている部分があるのでお子様にはご注意を。
参照:TEA.tanic

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)