土曜日, 5月 12, 2012

ひょろ長すぎるロケットは本当に飛べるのか?

先に紹介したLibertyRocket社の打ち上げロケットですが、Space.comで画像を紹介しています。これをみると、ちょっと尋常じゃなさそうですねぇ。ちなみに、固体ブースターである一段目はスペースシャトルのものが使用され、2段目の液体ロケットはアリアンロケットの一段目が使用される様ですが、合体させるとシーボーズを打ち上げたウルトラマン型ロケットというか、ガメラを打ち上げたZ計画ロケットの様。アンバランスがすぎて、笑っちゃう様な感じです。イラストでみるよりも、実物を見た方が異様に感じますね。実際に、2014年の試験打ち上げ、2015年の有人打ち上げが予定通りにできるかどうかはわかりませんが、これが打ち上げられる様子はぜひとも見たいです。
参照:Shuttle Rocket Booster Maker to Launch Private Space Taxi by 2015

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)