木曜日, 5月 10, 2012

ReWalkスーツの力を借りて、16日間でフルマラソンを走破

先月のロンドンマラソンに下半身麻痺の女性が歩行補助具「ReWalk」を使って参加するという記事を紹介しましたが、その後の情報がなく、どうなった事かと心配しましたが、スタートから16日経過して、ついにゴールしたというニュースをThe Telegraphが伝えています。いくら最新のロボットレッグを使用しているとは言っても、そうそう短期間でゴールするとは思えませんでしたが、結果的に16日もの間歩き続けたのはすごい事だと思います。もちろん、ロンドンマラソンそのものは開始当日中に終わっている訳ですが。とにもかくにも、ゴールした事に賞賛と祝福を送りたいと思いますね。同時に、電池そのものは交換式だったはずですが、16日間の間稼働し続けたReWalkスーツの性能と、それを支えたスタッフも十分に称賛に値すると思います。おつかれさまでした。
参照:Paralysed Claire Lomas completes London Marathon

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)