月曜日, 5月 07, 2012

多脚式移動車両プロジェクト「Project Hexapod」

ちょっと面白い車体の開発プロジェクトが進んでいる様です。プロジェクトの名前は「Project Hexapod」。六脚型の2シーターモデルを前提としたプロジェクトで、登場部は一般的な自動車とそれほど変わりませんが、脚部の分だけ横幅があり、通常の3倍以上の車幅になっています。名称や画像からもお分かりの通り、昆虫を模した六脚式になっており、高速走行というよりは不整地走行を重視した設計になります。たしか、映画「ワイルドワイルドウェスト」当たりに、こんな感じの敵メカが出ていた様に思います。まだコンピュータシミュレーション上での動作にとどまっており、実車プロトもできてはいませんが、アニメやSF映画の世界ではしばしば見かける多脚式の乗り物に近いので、早く実車映像がみたいと思います。
参照:PROJECT HEXAPOD

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)