web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 10月 05, 2015

【エレコム】まさかのコナン君とのコラボ眼鏡?!

まさか、まさかのコラボレーション!エレコム社から、「名探偵コナン」とコラボした、キッズ向けパソコン用眼鏡が販売されます。ぶっちゃけて言えば、コナン君がかけている眼鏡とほぼ同じデザインで、ブルーライト対策済みの製品になります。クリアレンズ/ブラウンレンズに加え、犯人追跡マップを再現したマップ(ミラー)レンズが用意されます。ブルーライトの軽減率はそれぞれ36%/50%/70%程で、眼への影響を減らせます。もう一つの眼精疲労の要因である紫外線対策も万全で、こちらの軽減率は99%で共通です。ちなみに、左側のツルには追跡アンテナが埋め込まれており、ダイアルの回転で引き出す事が出来ます。もちろん、機能はしませんが。フレームにはスイスのEMS社で開発されたちょ軽量弾力素材TR-90が採用され、お子様の成長にある程度まで対応できます。なお、コナン君のイラストが付いた専用ケースが同梱されるので、お子様には喜ばれるのではないかと。10月上旬の販売が予定されています。それにしても、追跡マップを再現したタイプは、ちょっと見にくいんじゃないかと心配になりますね。ああ、もちろん、コナン君と言っても名探偵の方であって、未来少年じゃありませんので、念のため。
参照:「犯人追跡メガネ」を再現したキッズ向け“ブルーライト対策機能搭載 犯人追跡メガネ”を発売
コメントを投稿