web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 10月 06, 2015

【ソニー】FM補完放送とBluetothに対応したCDラジオ

ソニーからCDラジオ「ZS-RS80BT」が販売されます。フロントにある80mmφのスピーカーと、天板部にある巨大なハンドルが強く眼を引きますが、見た目よりもずいぶんと小型サイズの様です。最大出力は2Wx2。ラジオ部はFM補完放送対応で、気に入りの曲を最大3曲まで登録しておく事が出来ます。本体にはSDメモリカードスロット/USBコネクタがあり、それぞれのメディアの保存されているMP3/WMA/AACの音源ファイルの再生が可能です。また、CDプレーヤ部も、一般的なCDメディアに加えて、CD-R/RWに記録されたMP3/WMAファイルの再生が可能です。また、SDメモリカードやUSBフラッシュメモリへの録音も可能で、CDからは倍速録音も可能になっています。最近の製品にはありがちなのですが、スマフォ対応としてBluetoothを装備しています。Bluetooth2.1+EDRに対応し、A2DP/AVRCPの各プロファイルに対応しますが、サウンドコーデックは標準のSBCのみ。転送速度とコストの為もあってか、ご自慢のLDACは非対応です。NFCには対応していますので、かざすだけペアリングは可能になっています。11月28日からの販売が予定されており、オンラインストアでの販売価格は13880円(税込)です。
昔ならCDラジカセと呼ばれた製品だったんでしょうが、今はカセットデッキ部の代わりにSDメモリカードスロットなので、本来はどう呼ぶべきなのかよくわかりません。
参照:CDラジオ「ZS-RS80BT」
ご購入はこちらから iconお願いします
コメントを投稿