web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 2月 05, 2017

【もちてつ!】0系新幹線モデルは倍容量?!

もちてつ!のシリーズで、大容量バッテリが販売されています。先に紹介したエヴァ初號機モデルは3200mAhでしたが、こちらは初代の新幹線0系を模した製品で、現在は前者の運用が終了していますが、新幹線と言ったらこのデザインと言っても過言じゃありません。こちらの容量は6000mAhになっていますが、同シリーズで6000mAhを実現しているのは、0系の他には東北新幹線のE7系の2製品のみとなっています。いずれも、本体が若干長めなのと、先端が丸みのあるデザインなので、多分、バッテリを2本内蔵できたんじゃないでしょうか?それで、ほぼ倍の容量を実現したものと思われます。充電/給電の接続口は後部の連結側にあり、フロント側の連結部は外せません。バッテリの充電には5V/1Aの外部電源が必要になりますが、電源アダプタは別売で、充電用ケーブルのみが付属します。外部出力は5V/1.5Aまで可能ですが、数字上とはいえ、これはちょっと中途半端。スマフォ用の1Aで十分だったはずで、タブレット端末用の標準と思われる2.1A/2.4Aが出せないのは如何なものかと思います。オンラインストアでの販売価格は6980円(税込み)です。さすがに、3200mAhの製品群よりはお高い感じです。
参照:もちてつ! 0系 新幹線 モバイルバッテリー 6000mAh
コメントを投稿