web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 2月 05, 2017

【BladeHQ】カード型マルチツール+交換用ブレード

 BladeHQでZootility Tools社の「WildCard Credit Card Knife Pocket Tool」とその替え刃が販売されています。以前にKickstarterで資金調達しているのを紹介したツールですが、BladeHQで販売が開始された様です。狼の頭部を模した切り抜きと、独特なブレード形状がユニークです。ツール自体はクレジットカードサイズの製品で、ナイフブレードは振り出し式。ただし、ブレードロック機構がついているのと、ブレードそのものの交換が可能な点が他のカード型マルチツールとの違いになります。で、その交換可能なブレードも、BladeHQで取り扱われているので、同時購入が望ましいかと。従来のカード型マルチツールの場合、縁にブレードが埋め込まれている事がほとんどで、あまり切れるとは言い難い製品ばかりでした。その点、このナイフはブレードがドロップポイントと波状の2段構えで、交換が可能になっていると言う点が優れています。切れ味が落ちにくく、切れなくなれば交換する事で継続使用が可能と言う事です。全体はステンレス製で、ブレードの交換も比較的容易ですが、あまり持ち歩かれませぬ様。ブレード長はそれほど長くはありませんが、今はいろいろとうるさいので。もっとも、カード入れ等に忍ばせておくと、わかりにくいかも知れませんし、保護にはなるんじゃないかと。オンラインでの販売価格はツール本体が$35.00、替え刃は2枚1セットで$14.00です。
参照:Zootility Tools WildCard Credit Card Knife Pocket Tool
参照:Zootility Tool WildCard Spare Replacement Blades (Set of 2)
コメントを投稿