web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 2月 07, 2017

【FIAT】カリオストロの城上映記念…なのか?

FIATの公式グッズとして、FIAT500の形状を模したワイヤレスマウスが販売されています。折しも、「ルパン三世カリオストロの城」のMX4D上映がなされている最中ですので、うまく狙ってやったのかも知れません。FIAT500というと、カリオストロの城の冒頭で、クラリスの乗るシトロエン2CVや伯爵配下のハンバースーパースナイプとのチェイスシーンが浮かびますが、流石にスーパーチャージャ付きエンジンまでは再現されてはいない様です。つまりは、ノーマル仕様って訳です。とはいえ、流石に純正だけあって、再現性はかなりのもの。開かないまでも、ルーフの部分まで再現されています。乾電池1本で動作し、接続の為の超小型レシーバが付属します。この種の製品には珍しいのですが、底面に分解能切り替えボタンと電源スイッチが用意されています。電源スイッチはフロントライトの点灯も兼ねているので、マウスとしてはあまり意味も無く、フロントライトをつけてしまいそうで、無駄に電力消費が増えてしまいそうです。本体色には、ホワイトの他にスカイブルー/オレンジ/イエローの計4色が用意されますが、ここは白一択でしょう。オンラインでの販売価格は5724円(税込み)です。ああ、腕に覚えのある方は、スーパーチャージャ付きエンジンの再現をしてみてください。
参照:FIAT NUOVA 500 ワイヤレスマウス(ホワイト)
コメントを投稿