web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 2月 26, 2017

【BlackSocks】靴下をスマートに管理する?!

BlackSocks社で、世界でもっともスマートな靴下が販売されています。靴下がスマートって言っても、別に細身であると言う訳ではなく、CPUを内蔵しているとか言う事も無く、NFCタグによって管理ができると言う製品になります。男性の多くは経験があると思うのですが、よく似た様な靴下を買っていて、その組み合わせがわからなくなるなんて事があります。おの靴下が先週買ったものなのか、先月買ったものなのかなんて言うのが見た目で判断できない場合には、適当に組み合わせたりする訳ですが、そう言うのが嫌という方もいるんじゃないかと。この靴下にはNFCタグが組み込まれており、専用のスキャナで読み取って、それをスマフォで管理すると言う手法をとります。専用スキャナを使用するのは、iPhone等のNFCタグ非対応の機種がある為でしょう。左右を別々に管理できるので、同時に複数の靴下を購入しても問題はなさそうです。靴下そのものはメイドインイタリーの高品質なもので、それぞれに縫い付けられているボタンがNFCタグになっている様です。材質はポリアミドとライクラが混紡されていますが、基本はコットン。オンラインでの販売価格は、10足の靴下付きのスターターキットが$189となっています。

参照:Calf socks classic with Plus+: Probably the smartest socks in the world
コメントを投稿