web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 2月 26, 2017

【BladeHQ】鮮やかなカラーのタクティカルペン

BladeHQで、Hinderer Knives社のタクティカルペン「Aluminum Investigator Pen」の新色Lime Greenが販売されてます。タクティカルペンと言うと、やはり金属光沢のある表面か、グレーっぽいペン軸を想像しますが、これほど鮮やかな色のタクティカルペンはそれほどないんじゃないかと。普通のペンでもライムグリーンと言うのはなかなかない訳ですが、意外とよく映えます。同シリーズには他にも色が用意されているのですが、ここまで鮮やかなのは他にはありません。その代わりに、表面処理がType-IIのハードコート処理で、Type-IIIに比べると若干強度的には弱くなるのだそうです。
タクティカルペンとしてはアルミ合金6061-T6製のペン軸を採用しており、ペンキャップにより芯を保護する形式をとります。キャップはねじ込み式なので、そう簡単に外れる様な事はありません。替芯にはタクティカルペン用の替芯としての採用実績の高いFisher Space pen PR4が利用可能なので、国内でも容易に入手できるかと思います。ペン軸の端は丸くなってはいますが、別にガラスブレイカーと明記されている訳ではなく、クボタン的な使い方をする為のものの様です。オンラインでの販売価格は$55.00です。
参照:Hinderer Knives Aluminum Investigator Pen (Lime Geeen Anodized)
コメントを投稿