web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 2月 28, 2017

【ThinkGeek】公式ライセンス取得済みのモンスターボール型バッテリ

ThinkGeekで、モンスターボール型の外部バッテリ 「Poké Ball Portable Disc Charger」が販売されています。モンスターボール型とは言っても、球形ではいささか持ち運びには不便なので、円盤型にはなっていますが。元が2Dのアニメなので、ある意味、こちらの方が正しい形状なのかも知れません。ほぼ実物大の球形のバッテリはリアルですが、流石に持ち運びにくいと言うレベルでは無く、ぶっちゃけ、使い勝手は悪いです。その点、円盤型とは言え、この形状であれば持ち運びに苦労する事は少ないはずです。ちなみに、こちらの商品は公式にライセンスを受けた商品ですので、どこぞのゴーカートレンタル会社の様に訴訟等にはなりません。
内蔵するバッテリはリチウムポリマーバッテリで、容量は2500mAh。一般的なスマフォのフル充電にはちょっと厳しいくらいですが、非常用と考えるとなんとかなるレベル。出力は5V/1Aなので、スマフォでは問題ありませんが、タブレット端末には向きません。なお、お約束ですが、充電用のケーブルは付属しますが、AC電源アダプタは別に入手する必要があります。もちろん、PC/MacのUSBポートからの充電も可能です。オンラインでの販売価格は$14.99です。
参照:Poké Ball Portable Disc Charger
コメントを投稿