web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 04, 2017

【Pizza Hut】ピザを発注できるスニーカーとは?

先頃、Amazonが特定の商品を発注するだけのボタンをリリースしたのが話題になりましたが、米国Pizza Hutも負けてはいません。こちらは、わずか64足しかない手作りのスニーカーに、発注用のボタンを組み込んだ限定品で、足首のベロの部分に組み込まれたボタンを押せば、スマフォのPieTopsアプリと連動してピザを発注する事ができると言う、Pizza Hutマニア垂涎の品になります。考えれば、外出するのには靴を履いて、スマフォを持って行くのが現代の標準ですし、公園等で急にピザが食べたくなる事もよくある事です(ほんとか?)。そう言う時に、このスニーカーを履いていれば、即座にピザを注文できる訳で、便利っちゃ便利じゃないかと。ただ、わずかに64足しかない、手作りの限定品である事を考えると、実用的と言うよりは宣伝目的なんでしょうね。使用するアプリも通常のPizzaHutアプリではなく、専用のPieTopsアプリだと言う事ですから、別枠と考えた方がいい様です。まぁ、これ単体って言うのはコレクターズアイテムでしょうが、将来に向けたテストと考えると興味深いです。ちなみに、これの発案はニューヨークの広告代理店であるDroga5社、スニーカーの製作はDominic Chambroneになります。国内はもとより、一般販売はないと思われますが。コレクターズアイテムとしてはいい感じです。

参照:Introducing Pizza Hut PIE TOPS
コメントを投稿