web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 04, 2017

【イケショップ】近すぎちゃってどうしよう?

イケショップで、光学12倍の単眼鏡と、それをスマフォに取り付けるクリップマウントのセットが販売されています。このセットは、単独で使用可能な光学12倍の単眼鏡と、それをスマフォの望遠レンズとして使う為のマウントの組み合わせ商品になります。単眼鏡でアタリをつけて、スマフォで撮影する等と言う事が可能になりますので、野外観察にはもってこいです。特に、ちょっとは慣れた場所からでないと観察がしにくい動物や野鳥等の観察には必須と言っていいかも知れません。そこ、妙な所でたーのしーとか言わない様に。単眼鏡は一般的なレンズアダプタよりも大型になる為、スマフォに取り付ける為のマウンタもその重さに耐えられる様にごつくなっていますので、外観上はアレな感じがしますけど。マウンタは汎用で、スマフォを挟む為のアダプタと、単眼鏡をレンズ位置に固定する為のアームで構成されます。取り付けそのものよりは、レンズの位置調整が面倒な感じがしないでもないですが、スマフォを変えても取り付けができると言うメリットはあります。単眼鏡側には三脚に取り付ける為の固定ネジ穴があるので、長時間の観察にも便利ではないかと。オンラインでの販売価格は5378円(税込み)です。
なお、初回入荷分だけの特典として、ハンドルとしても使えるスタンドが付属します。妙な方向に悪用はしない様にお願いいたします。
参照:12倍望遠 スマートフォン モノキュラー クリップマウントセット
コメントを投稿