web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 6月 22, 2017

【ノースフラットジャパン】やはり真空管アンプは良い!

ソーソー、真空管アンプと言ったら、やはりガラス管に封入された金属部分が、仄かにオレンジに光るのが魅力の一つであって、それが見えないのはデザイナーが魅力をわかってないんじゃないかと思ったりします。ノースフラットジャパンが以前から販売している真空管アンプ「TUBE-01J」はその辺りをきちんと抑えている製品でしたが、そのブラッシュアップモデルである「TUBE-01J LIMITED」が発表されています。やはり天板からにょきっと生えているかの如き2本の真空管は良い感じです。外観はほとんど変わりませんが、主としてパーツ類の見直しが図られた様で、真空管は軍用標準グレードから、特性の良いものを選別して装備しています。カップリングコンデンサも指月電機製作所のフィルムコンデンサーに変更し、内部の安定化電源回路も強化されているので、音質的にはだいぶ期待が持てます。不満をあげるならば電源アダプタが別売のままである事。オンラインストアでは同時購入できますが、標準セットとして用意しておいて欲しかった所です。オンラインストアでの販売価格は6480円(税込み)です。
参照:小型真空管ラインアンプ限定モデル FX-AUDIO- 『TUBE-01J LIMITED』を新発売
コメントを投稿