web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 29, 2017

【ビーズ】「仕事をしながら健康になる」は矛盾なのか?

ビーズ社から、バウヒュッテ社のフィットネスバイク一体型でスク「BGD-780」が販売されます。思うに、パソコンデスクにしがみつく様にして作業をしているプログラマーを見るにつけ、その健康を心配する上司と言うのは少なくないんじゃないでしょうか。ただ、発想がちょっと行き過ぎてしまった場合に、こういう商品になってくるんじゃないかと言う気がします。つまり、仕事しながら健康増進と言う矛盾を解決する為のデスクがこの商品になります。実際には、仕事しながらペダルを漕ぐなんて言う事を同時並列的にはしにくい訳で、その効果については疑問が残る訳ですが。机やサドルの高さ、サドルと机の位置関係は調整可能になっています。また、ペダルの重さも調整が可能なので、フィットネスバイクとパソコンデスクのそれぞれの機能は充たせるとは思います。多分に、仕事時間中はちょっと座りにくいパソコンデスクとして、オフタイムにはフィットネスバイクとして使い、場所の共用を可能にするくらいしか運用方法が見つかりませんでした。オンラインでの販売価格は79000円(税別)です。
参照:ペダルを漕ぎながら仕事しよう。オフィスワーカーの健康増進に貢献する、フィットネスバイク一体型デスク発売。
コメントを投稿