web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 29, 2017

【上海問屋】フルHDTV対応のタブレット端末の様なモニター

上海問屋で、対角11.6"のモニターが販売されています。パッと見ではタブレット端末の様にも見えますが、実際にはタッチパネル等は持たず、ディスプレイカバーとスタンド脚を兼用するケースが付属しています。このケースは背面側でビス2本で固定されており、簡単に外す事も可能です。このケースを利用する事で、3段階の角度調整もできます。接続インターフェースにHDCP対応のHDMI端子を2系統持ち、画面分解能はフルHDTVの1920x1080。4KTVの必要が無い、小型PCやゲーム機のディスプレイならば十分に利用可能です。 電源はUSBバスパワーで、バッテリは内蔵していませんが、モバイルバッテリを使用する事で、屋外や電源の無い所でも利用が可能になります。ただし、5V/2Aが要求されていますので、割りと大きめのバッテリが必要じゃないかと。なお、USBケーブルは付属しますが、電源アダプタは付属しませんので、別に用意する必要があります。付加的な機能として、USBフラッシュメモリ等に保存された動画等の再生を行なうメディアプレイヤーの機能もあり、これはPC等に接続していなくても利用可能です。オンラインでの販売価格は24999円(税込み)です。
参照:11.6インチ HDMIモニター(1080P フルHD/IPSパネル/HDCP対応/USB給電/スピーカー搭載/メディアプレーヤー機能搭載)(915070)
コメントを投稿