web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 7月 28, 2017

【MOGICS】ドーナツ型のテーブルタップとは?

MOGICS社から、ドーナツ型のテーブルタップ「MOGICS Power Donut & Bagel」が発表されています。テーブルタップと言えば、ほとんどの方が想像するのは直線状にコンセントが並んだ形状でしょうが、この形状は現在の様なアダプタ形式の電源が増えて来ると理想的とは言えなくなります。この製品ではドーナッツ型の形状にして外周に沿ってコンセントの端子を並べる事でこれに対応した製品です。確かに、この形状であれば、ちょっと大型の電源アダプタであっても装着が容易になり、よほどの事が無い限りは隣接する端子への接続が妨害される様な事はなさそうです。その代わりに、接地面積は広くとられそうですが。側面には2基のUSBバスパワー端子も用意されているので、スマフォ等への充電も可能になっています。また、コンセントの端子はユニバーサルタイプとUSのそれぞれ用が用意されており、中央の穴の部分にもコンセントを追加できる様です。オンラインストアでの販売価格は$49となっています。

参照:MOGICS Power Donut & Bagel – Share the Power, Save the Space.
コメントを投稿