web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 7月 29, 2017

【ラディウス】LDAC対応Bluetoothイヤフォン

ラディウス社から、LDAC対応のBluetoothイヤフォン「HP-BTL01」が販売されます。接続はBluetooth4.1で、対応するサウンドコーデックはSBC/AAC/LDACになります。最近はソニー開発のLDACの採用例がぽつぽつと増えて来ているので、Bluetooth接続のハイレゾ再生はこれに決まりかも知れませんね。本体はネックバンド式で、左右のドライバはそこから有線で伸びています。ぴったりと固定するタイプではないので、激しい運動には向かない感じですね。その代わりにバッテリでの連続再生時間は7時間と長めで、このあたりはバッテリ容量を稼げる、この形式ならではと言う気がします。充電はUSBバスパワーで行なわれ、充電時間は2.5時間。ただし、チャージャは付属しません。ドライバ径は8.6mmφ。ドライバユニットの形状はちょっと変わっており、外側に向かって細くなっているのが外見的な特徴でもあります。マルチペアリングは8台まで可能になっており、2台のマルチポイントが可能です。店頭予想価格は19980円前後との事。
参照:LDAC対応Bluetoothイヤホン「HP-BTL01」
コメントを投稿