web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 7月 25, 2017

【サンワサプライ】防水防塵抗菌仕様のキーボード

サンワサプライ社から、防水防塵キーボード「SKB-BS5シリーズ」が発表されています。このシリーズはキーボードとシリコンカバーが一体となった形状で、カバーには抗菌処理が施されています。キースイッチにはメンブレン式が採用され、多少のキータッチの安定性を欠くかも知れません。ただし、その多少のキータッチの悪さと引き換えに、IP66相当の防水/防塵性能と、抗菌処理済みのキーボードが得られている訳で、このあたりは痛し痒しと言う所かも知れません。抗菌仕様はJIS Z 2801準拠で、大腸菌等の繁殖を防ぎます。食品を取り扱ったり、医療関連等の場で使うのには向いているかも知れませんが、それ以外ではかなり用途が搾られる気がします。キー配列は日本語JIS準拠で、接続はUSBによる有線接続。ケーブル長は1.8mと長めになっています。実際に使うには、マウスやディスプレイも抗菌仕様にしなければならないので、トータルでは結構面倒な事になるかも知れません。本体色はブラック/ホワイトの2色が用意され、オンラインでの販売価格は8424円(税込み)です。
参照:防水防塵キーボード(ブラック)「SKB-BS5BK」
参照:防水防塵キーボード(ホワイト)「SKB-BS5W」
コメントを投稿