金曜日, 6月 08, 2012

【docomo】小型になったWi-Fiルータは使用時間も…

docomoからXi対応のWi-Fiルータ「L-04D」が発表されています。最大通信速度は下り75Mbps、上り25MbpsというXiとしては普通の通信速度ですが、本体サイズが90mm(H) × 62mm(W) × 12.6mm(D)と小型になっているのが特徴です。これは2011年夏モデルであるL-09Cに比べて、体積比で4割程小型になっている事になります。小型になったのに加えて、角が丸くなったデザインになって、ちょっとだけかわいいかなという気がします。LAN側は2.4GHz帯を使用するIEEE802.11b/g/n対応で、5GHz帯は使用できません。クライアントの最大数は10台。この辺りの使用は、旧来の製品と同じです。本体はレッド/ホワイトの2色が用意され、ディスプレイにはバッテリの状況の他、データ通信量等も表示されます。バッテリの使用時間ですが、小型になった分だけ使用時間は減っており、3G通信時で5時間、Xi使用時で4時間となっています。コミケ会場で使用するには、ちょっと時間が短い感じですかね。6/14からの販売が予定されています。
参照:L-04D

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)