月曜日, 10月 13, 2014

【BAE Systems】攻撃型原潜の潜水テスト

BAE Systems社から、ちょっと珍しい潜水艦の映像がアップロードされています。アスチュート級攻撃型原潜の3番艦であるアートフルの潜水テストの様子です。trim and incline testと呼ばれる試験の一環で、二日間にわたって行われたテストを短くまとめた動画ですが、初の潜水を行うと言うものです。いわゆる一つの「ベント開け〜」な画像な訳ですが、排気弁から空気が勢いよく排出され、その後に水がわき出すのはちょっと驚きの目で見てしまいます。軍事機密の厚い壁もあり、こういった画像は今までもあまり公開はされていなかったと思います。まぁ、沈んだままになる事もなく、「メインタンクブロー」で浮上できた様ですが。アスチュート級は全長97m、排水量7400t,の攻撃型原潜で、2015年就役予定の3番艦です。1番艦「アスチュート」、2番艦「アンブッシュ」は既に就航しており、このあとは4番艦「オーディシャス」以後、7番艦「エイジャックス」までが建造予定になっています。お気づきの方もあるでしょうが、艦名はすべてAで始まる単語が使用されています。戦場に赴く事がない様に、祈るばかりですけれど。

参照:ARTFUL COMPLETES MAIDEN DIVE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)