ここのところ、Lightning接続のDACも多くなってはいるのですが、流石に外部バッテリとDACを接続するとかさばってしまいます。バッテリ内蔵のDACもありますが、やはりセパレートになってしまうのがメリットでもあり、難点でもあります。
IndieGoGoで資金調達している「HiFi-Skyn」はその点をクリアしたDAC/バッテリ内蔵型ケースになります。一体型なので、ケーブル接続の煩わしさもなく、接続するだけで利用できるのが最大のメリットです。もちろん、厚みと全長が半端ない事になってますけど、セパレート化する事でかさばるのよりはかなりましになります。DACとしては192KHz/24bitサンプリング(PCM)に対応し、DSD形式にも対応します。一応、ハイレゾオーディオ対応と言えます。一体型ケースの場合には装着するiPhoneが固定されますが、今回のケースではiPhone5/5s用。iPhone6,iPod touch(5G)に対応したケースも用意されます。iPhone6Plus用ケースの開発は予定されている様ですが、今回の中には入っていません。予定期間を41日残した時点で、既に目標金額の3倍の金額を集めているので、商品化される可能性は高いと思われます。
参照:HiFi-Skyn: iPhone case for Audiophiles
0 件のコメント:
コメントを投稿