土曜日, 1月 10, 2015

【Toshiba】世界初の複合機能製品だけど…?!

確かに世界初の商品なのですが、恩恵が想像できない製品でもありますね。Toshibaから、正真正銘、世界初のNFCタグ搭載のSDHCメモリカードが発表されています。専用アプリをインストールしたAndroid端末にかざせば、最大16個のサムネイル画像を表示したり、空き容量等を確認する事が出来ます。う〜ん、便利そうで、あまり活躍の場がないかも知れません。メモリカードにいつまでもデータを残しては置かないでしょうし、仮に複数のメモリカードを残しておいたにせよ、空き容量や画像のサムネイルだけでは使いにくい様な気がしてならないのです。サムネイルも、16枚の転送が精一杯なのだと思うのですが、16枚「も」ととるのか、16枚「しか」でだいぶ受け取り方は違うでしょうし。少なくとも、私の使い方には合いません。適した使い方を思いついた方はご購入なさってください。機能を付加するにしても、度を超しちゃ行けません。メモリカードは8GB/16GB/32GBの3種類が用意されます。無線LAN付きフラッシュメモリ程の需要は掘り起こせるのでしょうか?
参照:Toshiba Launches World’s First NFC Built-in SDHC Memory Card

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)