土曜日, 1月 10, 2015

【TASER】有線式「ラムちゃん」銃?!

テーザー銃と言えば、アメリカの警官が持ち歩く事が多い電撃銃です。簡単に言えば電極付きのワイヤーを射出して、相手に電撃を加えるスタンガンの一種で、TASER社でもロサンジェルス警察への大量納入を発表しています。あるいは、ここのところ、米国で相次いで発生した警官による射殺事件も、これならば防げたのかも知れません。まぁ、別の事件に発展した可能性もありますが。そのロサンジェルス警察への納品のメインになるのが画像のX26Pという製品で、まるで拳銃と言うか、電ドラと言うか、ちょっと未来的なデザインになっています。映画等にでてきても不思議じゃないですね。小型のサブマシンガンクラスのサイズで、警察等の法執行機関専用のタイプです。日本で購入する事は難しそうですが、向こうでは割りとポピュラーでコンシューマ向けのタイプも存在しています。この銃は流石に法執行機関向けなので、バッテリと一体となったカメラや使用記録を保存しており、一体型のフラッシュライトも装備しています。上位のX2に至っては、レーザーサイトも内蔵していますけど。この電撃を受けたくはないのですが、もう少し可愛ければ有線式「ラムちゃん」銃と命名したでしょう。いや、黄色いモデルもある様ですし、虎縞模様の製品も出して欲しいところです。
参照:TASER X26P Smart Weapon

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)