木曜日, 1月 08, 2015

【Mad Catz】シオマネキングなゲームコントローラ

Mad Catz社からまるでシオマネキの様な形状のワイヤレスゲームコントローラ「L.Y.N.X.9」が発表されています。左右から伸びるカニのハサミ状のハンドルは、スタンド脚代わりにもなりますし、スマフォの保護も兼ねます。すごいと思うのは、このコントローラが左右にがばっと開く事で、閉じた状態ではホルダを併用してスマフォ用として、開いた状態では小型のタブレット端末を左右から挟む様にして使う事が出来ます。そう、ある意味、聖衣の様なものかも知れません。確かにゲームをやっている時には、すべてのユーザーが「燃え上がれ、俺の小宇宙!」と思っているでしょうし。構成は、ジョイスティックが2基、ジョイパッドが1基。ボタン数は、見える範囲でも天板4ボタン+ショルダーボタンが左右各2基ずつです。接続はBluetooth4.0で、対応プロファイルはHIDです。対応OSはWindows 7/8/8.1,Android 4.0以降となっています。残念ながらiOS/MacOSXは非対応です。3月からの出荷が予定され、予約価格は$299.99です。

参照:Mad Catz® L.Y.N.X.™ 9 Mobile Hybrid Controller for Android™ Smartphones and Tablets, & PC

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)