web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 10月 16, 2015

【BladeHQ】TANTOスタイルのダイバー向けナイフ?



やはり日本刀の如きデザインであるTANTOスタイルのナイフは良いです喃。思わず、逆手に持って構えてしまいそうになりまする。BladeHQで販売しているHogue社のEX-F02はTANTOスタイルではありますが、切っ先の峰側がちょっと下がっているため、日本刀の様な波形とはちょっと違った感じを受けます。ラバー&ポリマー製のグリップは濡れた手でも滑りにくそうで、柄尻には紐をつけておくストラップホールも用意されます。多分に、水中等で作業するダイバー向けなところもある感じですな。シースはポリマー製で、固定用のベルト通しが付いています。脚等に固定しておくとかっちょいい感じですな。ただし、ブレード長は114mm程と長いので、携帯すれば職質モンですね。ちなみにブレード厚は4mm程なのですが、周囲にゴツゴツとしたものが少ない所為か、あんまりそう言うごつい印象は受けません。オンラインでの販売価格は今だけ特価の$127.46です。
参照:Hogue Knives EX-F02 Tanto Fixed Blade Knife Black (4.5" Black) 35240
コメントを投稿