土曜日, 10月 17, 2015

【PowerUp】ライブストリーミングカメラ付きラジコン紙飛行機とは?

以前にラジコン紙飛行機と言うKickstarterのプロジェクトを紹介した事がありましたが、そのメーカーから新商品の資金調達が開始されると言う発表がありました。やっぱり紙飛行機なんですが。無線LANでコントロールするユニットに、後方に伸びた二つのプロペラはあまり代わり映えしませんが、一つだけ追加された機能にライブストリーミングカメラがあります。つまり、コントローラとなるスマフォからは進行方向の映像を見ながらのコントロールが可能になる訳で、よりリアルな飛行が楽しめると言う訳です。動画を見る限り、3D画像を見ながらの飛行も可能な様なので、その内にVR対応になってくるんじゃないかと思ったり。無線LANを使用する事で、90m程の範囲でコントロールできます。さらに、オートパイロットモードも備えていますが、コントロールユニットに内蔵した3軸の加速度センサ/ジャイロ/コンパス等のセンサで姿勢制御を行なう為、安定した飛行が行なえるのが強みです。最高速度はおおよそ30km/h。実際に市販されたら、買ってしまいそうな気がします。

参照:PowerUp FPV

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)