web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 10月 13, 2015

【ThinkGeek】R2-D2型のバスパワー電源?

デススター型のUSBバスパワー電源を紹介した事がありましたが、今度はR2-D2型の電源ユニットが、ThinkGeekで販売されています。本体両脇の脚部と言うか、腕部と言うかはありませんが、本体そのものが電源ユニットになっています。ただし、日本では一般的ではない3端子型のコンセントで、むしろオフィスでの利用の方がいいのかもとか思ってしまいます。バスパワー出力は2系統で、それぞれ2.1A/1Aまでの出力が可能です。たいていのタブレット端末やスマフォでの利用が可能です。USBポートの位置もあまり目立たない様になっており、デザインを壊す様な感じではありません。本当に惜しむらくは、3端子のコンセント。これが2端子への変換アダプタをつけてしまうとデザインを壊してしまうし、流石にオフィスで使うのははばかられるしで、ちょっと悩んでしまいます。しかし、壁直でコンセントに取り付けると、よほど長いケーブルを容易でもしないと床にスマフォを置くはめになるのは、ちょっと如何なものかとは思います。オンラインでの販売価格は$29.99です。
参照:Star Wars R2-D2 USB Wall Charger
コメントを投稿