web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 10月 21, 2015

【エレコム】フェースマーク入りキャップ付きフラッシュメモリ



エレコム社から超小型のフラッシュメモリ「MF-SU2Bシリーズ」が発表されています。本体色ブラックとホワイトの2色が用意されるのですが、ホワイトモデルにはフェースマーク入り。今までもUSBハブやバスパワー電源等には付いていましたが、フラッシュメモリにも付く様になったかと胸熱です。ただし、フェースマークはコネクタキャップ側についているので、無くさない様に注意してください。ブラックモデルにはフェースマークがないので、ビジネスに使うには問題無し。接続は通常のUSB Type-Aコネクタで、用意される容量は8GB/16GB/32GB。装着時に飛び出す量も数mm程度なので、装着したままでもあまり気にはなりません。と、ここまでならば普通のフラッシュメモリになるのですが、購入者は認証機能ソフトのPASSか、暗号化機能付きのPASS x AESのいずれかのソフトをダウンロードする事が可能で、特に後者を使うとデータの復元が容易ではなくなるので、ビジネス用としても使用可能になります。対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10,MacOSX 10.6〜10.10となっています。
参照:USB2.0メモリ“MF-SU2Bシリーズ”
コメントを投稿