web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 10月 21, 2015

【Kickstarter】匠の焼き加減もスマフォから?

料理の世界にはなかなかガジェットの入る余地は少ないのですが、これならば未だ参入の余地はあるかも知れません。Kickstarterで資金調達しているワイヤレスの温度センサ「MEATER」はBluetoothでスマフォと接続され、本体は肉にブッサして使います。肉の内外の温度を計測して、いい加減で焼く事が出来る製品です。残りの焼き時間等も教えてくれるので、チョー便利じゃないっすか?実は、肉に刺して温度を計測する温度計は初めてではないのですが、スマフォでそれを管理すると言うのは世界初じゃないかと思います。オーブンに入れた時に、どこまで電波が飛ぶのかはわかりませんが、スマフォはだいたい手元にあるでしょから、あまり心配する様な事もないでしょう。バーベキュー等であれば、電波を遮るものはないので無問題でしょう。募集期間終了目前にして、目標金額の10倍近くを集めているので、商品化は間違いないんじゃないかと。日本も、これに対抗して、温度センサ内蔵の土鍋とか、各種センサを内蔵した鉄瓶とか出したら面白いのに。

参照:MEATER: The First Truly Wireless Smart Meat Thermometer
コメントを投稿