日曜日, 10月 18, 2015

【Kickstarter】チタン合金恐るべしなマルチツール

Kickstarterで、小さなマルチツール「Metperial」が資金調達に当たっています。チタン合金の板から削り出しで作られる製品で、±のドライバの他、ワイヤーカッター/ストリッパー、栓抜き等、サイズからは信じられないくらいの機能が詰め込まれています。まぁ、ワイヤーカッターとして使うには小さすぎて、力を加える為には別の機具が必要になりますけど。それも、あった方がいいと言うレベルです。実際にどれくらい小さいかと言うと、ジャージのジッパーの持ち手部分よりわずかに大きい程度で、ツールとしては格段に小さいです。もちろん、キーリングへの取り付けも可能なので、携帯性に付いては抜群に高いです。形状としてもかなり無茶な様に見えますが、それを支えるのがGR5チタン合金と言う素材。身につけていても、小さ過ぎてまったくそれとはわからず、ブレードが付いているとは言っても、職質で見逃される可能性が高いです。目標金額が低かった所為で、募集期間を3週間ちょっと残した時点でも17倍もの金額になっていますが、これならばちょっと欲しい感じがします。 この状態ならば、来年2月の出荷は確実に行なわれるものと思われます。

参照:Metperial Titanium Little Bit More

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)