web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 3月 14, 2016

【エレコム】ダイバー専用のレーザーポインタ?

エレコム社から、ダイバー専用のレーザーポインタ「ELP-GL05WPBK」が販売されます。多分、海外メーカーではたまに見かけますが、国内メーカーとしては初めてのダイバー専用のレーザーポインタと思われ、テールから伸びる紛失防止用のストラップが眼につきます。水中でも落とさない様に、手首に付ける輪の部分はシリコンラバー製になっています。ホンタイジくにはチェッカリングが施され、滑りにくい加工になっています。本体そのものの防塵防水規格はIP68相当になり、レーザーポインタとしては異例の100m防水。例え水中で取り落としたとしても、並みの水深ならば問題は起こりにくそうです。拾いに行ける様な水深ならば。本体がアルマイト処理済みのアルミ合金製なのですが、艶消しブラックなので、海底に落とした場合にはちょっとわかりにくいのが難点です。波長532nmのグリーンレーザーを内蔵しており、水中での視認性も高い様です。もちろん、陸上や屋外での使用に問題はありませんが、わざわざこれを使用する意味合いはないでしょう。オンラインでの販売価格は49800円(税抜き)です。
参照:ダイビング専用防水レーザーポインター X-GLEAM PRO「ELP-GL05WPBK」
コメントを投稿