web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 3月 15, 2016

【フジミ模型】伊福部戦闘マーチが聞こえます!

フジミ模型から、ちび丸ゴジラシリーズの第二弾として、「66式メーサー殺獣光線車」が販売されます。メーサー殺獣光線砲車と言っても、今の若い世代にはそれほどインパクトはないかも知れませんが、往年の特撮ファンには轟天号と並び称される絶大な人気を誇る東宝メカ。おとーさんたちには、バックに「L作戦マーチ」とか、「怪獣大戦争マーチ」等の伊福部音楽が聞こえているんじゃないでしょうか?着色の必要がない上、パラボラが上下に稼働、砲塔が旋回とくれば、これはもう買うしかありません。以前にはリアルタイプのメカフィギュアが販売されていましたが、こちらは可愛くデフォルメされています。ちょっと寸詰まりですが、全体のフォルムはよく再現されています。これはもう、2両購入して、対ガイラ戦を再現するしかないっすよ。当然ですが、BGMには伊福部マーチを!3月25日からの販売が予定されており、現在は予約受付中で、オンラインでの販売価格は2700円(税込み)となっています。できれば、轟天号やサンダ&ガイラの模型化もお願いしますよ!
なんで、こんなに人気がアルかと言えば、きっと、このシーンがすごいからでせう。

参照:ちびゴジラ1 66式 メーサー殺獣光線車
コメントを投稿