web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 3月 18, 2016

【IndieGoGo】マッチの様なフラッシュライトとは?

このブログでも、多くのフラッシュライトを紹介してきましたが、これはそれらとは方向性がまったく違う系統のフラッシュライトが、IndieGoGoで資金調達に当たっています。MatchBox Instrument社が資金調達に当たっているのは、ご覧の通りに非常に小さなフラッシュライトで、しかも使い捨てタイプ。その形状は本物のマッチそのもので、使い捨てまで含めてマッチを模しているのかと。内蔵しているのはリチウムイオン電池で、充電はできませんがマッチよりは長持ちします。発光はLED部をちょっと押し込むだけ、引くと消灯します。テール部にはマグネットが組み込まれており、鉄製の冷蔵庫の表面等につけておく事もできます。また、商品は8個が1セットになっており、そのパッケージは普通の紙マッチとほぼ同じです。とことんまで、紙マッチをインスパイアした感じですね、これは。募集期間を12日程のこした時点で、目標金額の1.8倍にもなっていますから、商品化の可能性は高いものと思います。画像を見てお分かりの通り、この会社、日本国内のメーカーの様です。

参照:Flashlight the size of a match
コメントを投稿