web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 3月 17, 2016

【アイオーデータ】MacOSXにも対応した外付け薄型BDドライブ

アイオーデータ社から、薄型の外付けBDドライブ「BRP-UT6ALK」が発表されています。本体厚みがわずかに12mmと薄いにも関わらず、本体素材はアルミ合金製なので十分に剛性も確保できています。また、この薄さなので、持ち運びも容易です。対応メディアは4層BDXLまでなので、1枚のメディアに100GBまでの書き込みが可能。長期保存用のM-Discにも対応していますので、バックアップも安心してとれます。接続はUSB2.0/3.0で、電源はバスパワー駆動のみ。公式対応OSはWindows 7/8/8.1/10,MacOSX 10.6〜10.11。珍しくMacOSXにも対応していますし、MacBookAirを閉じた時よりも明らかに薄くなります。MacBook(2015)比では、ホンのわずか薄いと。とは言うものの、MacOSX側ではシステム標準の機能のみが利用可能で、DVDの再生は可能ですが、BDの再生はできません。別にソフトを用意する必要があります。オンラインストアでの販売価格は14904円(税込み)です。
参照:USB 3.0対応 超薄型 ポータブルブルーレイドライブ「BRP-UT6ALK」
コメントを投稿