web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 10月 16, 2016

【サンワダイレクト】組み立て式ホルダーでも、固定はしっかりと!

サンワダイレクトで、ケーブルホルダー「200-CA027シリーズが販売されています。スマフォやタブレット端末の充電/同期用やメモリカードリーダ/ライタ、ありはノートPCの電源ケーブル等、意外と多くのケーブルが机の上にあるんじゃないでしょうか?もしくは、PCから垂れ下がっているか。ケーブルホルダーは、そう言ったケーブルが見えない所に行ってしまうのを防ぐ為のものですが、これは組み立て式になっている製品です。組み立て式とは言っても、折り曲げるだけなのですが。ケーブルホルダーで重要なのは、如何にして軽量のホルダーを固定して、ケーブルに振り回されない様にするかと言う点ですが、この製品では磁石と粘着シートかの2通りが選択できます。スチール製のラック/机ならば磁石で固定すればいいですし、木製の机ならば粘着シートで貼り付ければいい訳です。切り替えは折り畳みの向きだけですから、それほどの手間でもありません。粘着シートの力が弱まれば、表面を水洗いする事で回復します。ケーブルの固定は、従来のシリコンラバーによるストッパーではありませんが、スリットに入れるだけで済みます。同時に3本まで固定できるので、たいていはこれ一つで済むのではないかと。本体色はシルバ/グレイが用意され、オンラインでの販売価格は1290円(税込み)です。

参照:ケーブルホルダー(マグネット内蔵・壁固定対応・3本固定・シルバー)「200-CA027SV」
コメントを投稿