web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 10月 16, 2016

【TteSports】指紋認証センサ内蔵ゲーミングマウス…だと?

TteSportsブランドで、指紋認証機能付きのゲーミングマウス「Black FP」が発表されています。セキュリティ上の観点から、指紋認証センサを内蔵したマウスがなかった訳じゃないでしょうが、ゲーミングマウスと言うジャンルではほとんど前例がないんじゃないかと。ユーザーはこのセンサで認証する事で、Windowsシステムから、各種のWebサイトのログインまでが可能になります。10本の指の登録が可能になってはいる様ですが、センサの位置がサイドボタンのさらに前と言う事から、実質的には右手親指が必須、他の指はオマケみたいなものです。
ゲーミングマウスとしては、計7個のプログラマブルなボタンと、赤LEDによる内部からのイルミネーション、底面にはバランスウェイトの取り付けも可能になっています。動き検出センサにはAVAGO 9500を採用して、最大分解能は5700dpi。100dpi単位での設定が可能になっています。動作環境はWindows 10です。指紋センサのセキュリティを使わなければWindows 7/8でも動作しますが、それではあまり意味がありません。プロフィールは5個なので、最大35個のマクロが登録できる事になります。外観はサムズレスト等のないスタンダードなマウスに近くなっていますので、言われなければこれがゲーミングマウスとは思われないでしょうけど。オンラインでの販売価格は$59.99です。

参照:Black FP
コメントを投稿