web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 10月 19, 2016

【エレコム】士郎正宗デザインのアニソン特化チューニングのイヤフォンマイク

エレコム社から、アニソン向けにチューニングしたイヤフォンマイク「EHP-SL100Mシリーズ」が販売されます。漫画家の士郎正宗氏のデザインによるカナル型イヤフォンマイクで、確かに、ドライバカップはちょっとユニークな形状をした製品です。音質はアニソン向けに特化したチューニングが施され、迫力のある低域とクリアで伸びやかなボーカルボイスが特色です。ドライバは10mmφで、振動板にはチタンコートされたPETフィルムを採用しています。接続はアナログ4極のコネクタなので、iPhone7系ではアダプタが必要になります。ケーブル長は必要充分な長さの1.2mで、絡みにくいエラストマーが採用されています。途中にマイクを内蔵したリモコンユニットが入りますが、この辺りはスタンダードな感じで、士郎正宗デザインじゃないんじゃないか、と。ドライバカップのカラーにはブラック/シルバー/ルビンレッド/カッパーピンクの4色が用意されますが、パッケージは亜細亜系のイラストレーターさん達が描いています。イラストとしては悪くはないと思うのですが、どうしてこのあたりまで士郎正宗氏のイラストを使わなかったのか、ちょっと疑問に思いました。せっかく士郎正宗氏デザインと言う売りがあるのだから、細部までそれで通して欲しかった所です。10月下旬からの販売が予定されています。
参照:アニソン向けステレオヘッドホンマイク「EHP-SL100Mシリーズ」
コメントを投稿