web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 12月 21, 2016

【エレコム】トラックボール内蔵キーボード

Eレコム社からは、新設計になる素スロット付きキーボード「TK-DCP03BK」が発表されています。01BK/02BKと違った四角いデザインの製品ですが、スロット内部に電源スイッチがあり、セットするだけで電源が入るのは同様です。ただ、パームレスト部には小型のトラックボールがセットされ、これを利用してのポインチング操作が可能になっています。 ただ、あまりにも小型なので、ちょっと操作性に難はありそうです。補助的に使う分には問題はないのかも知れませんが、メインで使うには厳しそうです。また、トラックボール周辺が割りとごちゃごちゃとした印象があり、多機能なのでしょうが、ちょっと使い勝手に付いては疑問に思います。接続はUSB/Bluetooth両対応で、Bluetoothは3台までのマルチペアリングに対応します。キーボード側はMacOSX,iOS,Windows/Androidの切り替えに対応しており、キートップ通りの入力が可能になっています。キートップの支持架はパンタグラフ式なので、割りと安定した入力が可能です。電源は単三乾電池/ニッケル水素バッテリが1本で、USBバスパワー供給も可能です。オンラインでの販売価格は17280円(税込み)です。Winタブレットを使っている方には便利かも知れません。
参照:スタンド付キーボード(トラックボール搭載)「TK-DCP03BK」
コメントを投稿