web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 12月 23, 2016

【上海問屋】マルチタッチ対応タッチパッド装備のワイヤレスキーボード

上海問屋で、マルチタッチジェスター対応のタッチパッドを内蔵したワイヤレスキーボードが販売されています。接続はBluetooth3.0で、キートップはアイソレーションスタイル。どこかでみた様なデザインでして、ロジクール社等に類似のデザインの製品がありますね。 タッチパッドがマルチタッチジェスチャ対応で、Windowsでフル機能、Androidではシステムが備えている機能に限定され、iOSではそもそも機能しません。MacOSXは非対応ですが、多分ポインティングデバイスとしての機能は使えるものと思われます。キー配列は英語版なので、iOSでも問題なく使用可能です。Windows/Android/iOSのキー機能切り替えはfnいーとの同時押しで対応しており、マルチペアリングには対応していない様です。数字入力はキーボード冗談の他に、fnキーと同時に押すテンキー機能が用意されています。ただ、テンキー機能はNumLockでロックしておく事はできなそうなので、あまり実用的ではないかも。電源は単4乾電池が2本で、コレは別売になります。購入時にはお忘れなき様。連続使用時間は2時間とありますが、コレはちょっと少ない気がしますね。オンラインでの販売価格は2999円(税込み)です。Windowsタブレットがもっとも利用価値は高いですかね?
参照:ジェスチャー操作も可能なタッチパッド付 Bluetoothキーボード (914247)
コメントを投稿