web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 1月 11, 2017

【サンワサプライ】モバイルプロジェクタが720P対応に!

aサンワサプライ社から、モバイルプロジェクタ「PRJ-6」が販売されます。既存の製品よりもちょっと厚めになった印象がありますが、光学エンジンにDLPを採用して、物理解像度は1280x720。従来品の854x480よりも、物理解像度が向上しています。いわゆる480Pから720Pに更新された訳で、表示品質も向上が見込めます。光源にはLEDを採用していますが、AC電源使用時で300lm、内蔵バッテリ使用時で200lmの光出力となり、画面がみ易くなっています。また、台形歪み補正機能があり、画面を自動的に正しい表示にしてくれますので、その分だけ設置がし易く、み易い画面になります。入力はHDMIで、ノートPCやデスクトップPCの他、アダプタを使用してiPhone等のスマフォ等からの出力にも対応できます。また、容量7500mAhと言う大容量バッテリを内蔵しており、連続使用で2時間の表示が可能になっています。ちなみに、充電は5時間程かかりますけど。また、この大容量バッテリからUSBバスパワー形式で外部に出力する事が可能で、スマフォ等への給電も可能になっています。ただし、iPhoneの場合にはLightningコネクタに接続するアダプタを介して接続する為、映像出力と同時に利用する事はできません。なお、本体には電源アダプタと三脚が付属しますが、三脚は旧機種とほぼ同じデザインです。オンラインストアでの販売価格は83800円(税込み)です。
参照:モバイルプロジェクター「PRJ-6」
コメントを投稿