web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 1月 12, 2017

【サンワサプライ】2ポートUSB2.0ハブ機能付きフルサイズキーボード

サンワサプライ社から、USBバスパワーハブ付きのキーボード「SKB-SL21UHBK」が販売されます。アップル社では、USBキーボード販売の当初から2ポートのUSBハブ機能をキーボードに内蔵していましたが、現在に至るまで、WindowsPC向けの商品としてはこの機能はスタンダードではありません。他社製品でもゲーミングキーボードにパススルーポートが用意されるくらいで、複数のUSBポートを内蔵したキーボードを探す方が難しいくらいです。WindowsPCの場合には大量にUSBポートが用意されているのが常で、キーボードには不要であると言う話もありますが、やはりあった方が便利。このSKB-UH21UHBKは奥側に2ポートのUSB2.0ハブ機能を内蔵いているので、フラッシュメモリやマウス等をここに接続する事ができます。USb2.0なので、転送速度は今一つですが、小型のフラッシュメモリであればそれほど気にはならないでしょうし、マウスやBluetooth等ならば問題にすらなりません。本当は天板にあった方が便利なのかも知れませんが、そこはやむを得ないと言う事で。キーボード自体はパンタグラフ式の支持架を持ったスリムサイズのキーボードで、テンキー付きのフルサイズのモデルになります。キーピッチは19mmで、キートップの文字の印字はレーザー印刷なので、そうそう簡単にかすれる様な事もありません。オンラインでの販売価格は6264円(税込み)です。いちいちPCに手を伸ばしてフラッシュメモリを取り付けるんが面倒だと言う方は、キーボード更新の際に検討してください。
参照:USBハブ付キーボード「SKB-SL21UHBK」
コメントを投稿