web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 1月 14, 2017

【サンコー】腕時計をスマートウォッチに変える通知特化型デバイスとは?

サンコーレアモノショップで、スマフォと連動して通知を行なうユニット「ウォッチブル」が販売されます。スマートウォッチとは言っても、その機能の多くは通知に対する反応じゃないかと。そんなに画面を見つめている様なものじゃありませんしね。で、以前から通知に反応して、振動で知らせる様なブレスレット型腕時計は販売されていた訳ですが、そこからさらに進んで、バイブレーション機能のみを取り出したのがこの製品です。スマフォとはBluetoothで接続され、メールや着信等に反応して振動する事で知らせてくれます。時計等の余計な機能を削った事で、逆にどの腕時計にも装着できるサイズになりました。また、決してデザイン的によくなかった旧来の腕時計型の製品と違い、普段使っている好みの腕時計に装着できます。腕時計のベルトに取り付ける形式ですが、小型軽量ですし、それほど目立たないデザインになっていますので、あまり違和感もないかと。もちろん、スマフォ側のバイブレーション機能もありますが、ポケットに入れてあると案外と気がつかないものですから、こういう商品の価値はある訳です。なお、バッテリを内蔵しており、充電時間は約2時間。想定使用期間は2週間程になります。頻繁に充電する必要はなさそうですが、逆に忘れてしみそうです。オンラインでの販売価格は2980円(税込み)です。

参照:お気に入りの時計がスマートウォッチに!「ウォッチブル」
コメントを投稿