web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 1月 13, 2017

【上海問屋】トイレを幻想的にする照明とは?

様々なガジェットが販売されていますが、あまり手が付けられていない領域がトイレ。まぁ、手をつけてもしょうがないと言うのはありますが、だからこそ、面白い商品がでて来るのかも知れません。上海問屋で販売されている、その名も「トイレをムーディにするモーションセンサーカラフルLEDライト」はそう言う類いの商品で、簡単に言えば便器に引っ掛けるランプになります。とは言え、照明は便器内部を照らす訳で、昨日まで普通のトイレだったものが、今日はちょっと幻想的な雰囲気のあるトイレに変わる事でしょう。本体にはモーションセンサがついており、人がトイレに入ってきた事を感知すると自動的に便器の内側に向いたLEDライトを点灯させます。人がトイレに入ると自動的に蓋が開くトイレと同じ事ですな。便器側の照明は設定可能ですが、外側の足下を照らすライトもついています。つか、普通は灯りをつけてからトイレに入るのが普通で、そう言った手順も無視しないと雰囲気が味わえない所と、クリーニングが厄介な点が難点ですが。内側の発光色は8色からの選択式で、外部の足下灯は白一色のみです。できれば、はいると蓋が自動的に開く様な便器との併用が望ましいかと。ただ、まぁ、便器内部にライトが来るわけで、ちょっと掃除なんかがやりにくそうではあります。オンラインでの販売価格は999円(税込み)です。方式上、和式トイレに使用はできません。

参照:トイレをムーディにするモーションセンサーカラフルLEDライト (914638)
コメントを投稿