web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 1月 11, 2017

【サンワダイレクト】超小型のワイヤレスマウス

サンワダイレクトから、手のいらにのるくらいの超小型サイズのワイヤレスマウス「400-MA078シリーズ」が販売されます。掌にのるサイズで、実際には50mm(W) × 78mm(L) × 31mm(H)しかありません。従来品と比べても、全長で19mmも小さくなっています。持ち運びには便利ですが、その反面、操作がちょっとしにくいクラスに入っていると思います。一般的なマウスのデザインを踏襲しており、無理に細くしたりとかはしていない為、違和感はあまりありませんが。接続はBluetooth3.0なので、各種のノートPCや2-in-1のsレートPCなどの他、Androidスマフォでも利用が可能になっています。u誤記検出には分解能500/1000/1750cpiのレーザーセンサを採用し、分解能切り替えは右クリックボタンとホイールクリックの同時押しで行なうので、専用ボタンがない分だけ、ちょっと利用はしにくいです。まぁ、あまり使用しないと言う前提と、物理的に配置場所がない為の苦し紛れなのかも知れませんが、多くの小型マウスで使用されている方式でもあります。電源は単4乾電池が1本で、底面ではなく上面後方の蓋を外して交換します。流石に、想定使用期間は1ヶ月と短くなってます。ボタン数は3ボタン式で、サイドボタンは物理的に配置できなかった様です。対応OSはWindows XP/Vista/7/8/8.1/10,MacOSX 10.3以降、Android3.0以降等となっています。本体色ブラック/レッドが用意され、オンラインでの販売価格は2780円(税込み)です。
参照:ワイヤレスマウス(レーザーセンサー・超小型・Bluetooth3.0・DPI切替・スマホ・タブレット)「400-MA078シリーズ」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿