web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 3月 11, 2017

【上海問屋】高速転送対応のLightning接続のメモリカードリーダ/ライタ

上海問屋で、Lightning/USB-A両対応のmicroSD/SDHC/SDXCメモリカードリーダ/ライタが販売されています。メモリカードスロットは最大容量256GBにまで対応していますので、現在市販されているほとんどの製品が使用可能と言う事になります。リード/ライトの速度は、それぞれ34.1MB/Sec,24.5MB/Secですから、同種製品の中では高速になります。USB-A側はUSB3.1に対応してはいますが、そのまま接続して同期ができると言う訳ではなさそうです。あくまでも、どちらか一方との排他接続になる様です。コネクタ間のケーブルはそれほど長くはないですが、絡みにくい平型になっています。付属のクリップで挟む事で、携帯時にコンパクトにまとめる事ができます。普通にカメラ撮影のデータを読み込む事もできますが、専用アプリを使用する事で、データのバックアップやコピーをとったり、ファイルの閲覧等が可能になります。そして安心のMFi認証済み。iOSのバージョンアップに怯える必要はないです。オンラインでの販売価格は5999円(税込み)です。内蔵ストレージ容量の少ないモデルをお使いの方は、ちょっと考えておいた方がいいと思います。
参照:MFi認証 高速転送Lightningカードリーダー(914299)
コメントを投稿